orangeProse別館

orangeProse(本ブログ)の補助

うたの日サルベージ:目の前の無限の宙をまだ見とる溺死したけど喰いつかんでね(花暁)

f:id:hidex7777:20200108181258j:plain ※「うたの日」に書いた選評をサルベージしてみます。ブラウザにベタ書きしていたので。初出になかった改行を加えたり、誤字を訂正したりはしています。

目の前の無限の宙をまだ見とる溺死したけど喰いつかんでね
/花暁

上の句、死後の世界と生の世界のあわいを見るようで、幻想的。そこに「喰いつかんでね」とちょっととぼけたような口調が入ってきて、さらに幻想的になっている。うまい、と思いました。

(2017年9月5日『溺』)