orangeProse別館

orangeProse(本ブログ)の補助

「米ニューヨークでビルが爆発・倒壊」 News i - TBSの動画ニュースサイト ほか

今日のはてブ

些末なコードレビュー - naoyaのはてなダイアリー[programming][code review]

森を把握しなければならない

いやなブログ: 自転車置場の議論[communication][psy][soc][socpsy][programming]

火曜日 - 日々の研究[Wiss][science]

「コミュニケーションスキル」とか「マインド」とかね

コピペも見抜ける? STAP細胞問題で活躍、テキスト比較ツール「デュフフ」とは - ITmedia ニュース[webサービス][tools]

10年前に作ったツールを2年前に公開して今年脚光を浴びるというのもwebサービスとして異端な感じ。lsとかpwdとかviとかあるのかな。オンラインVimとかありそう。

猪木議員いきなり「元気ですかッ!」 国会で大声出し委員長が注意 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース[polit][diplomacy]

ハルク・ホーガン戦ということは猪木が脳震盪でKOだった試合か。記事最後、11月のは会期中だったからNGなだけなのに「しかし」というミスリードがある。

「ビットコインはそもそも出来が悪いです」:日経ビジネスオンライン[bitcoin][money][finance]

まあ外部性へらしただけではインセンティブ産まないだろうな。わかって言ってんだろうけど。コミットした取引当事者間でリポジトリをリレーして受け持つというのはどうかな。つねにサーバが立ち上がってないとダメか