orangeProse別館

orangeProse(本ブログ)の補助

宮沢賢治「やまなし」 ほか

今日のひとこと

昨日から朗読講座のテキストが宮沢賢治「やまなし」になった

今日のはてブ

Z会 「クロスロード」 120秒Ver. - YouTube[anime][新海誠][佐倉綾音][田中将賀]

カメラが下からグィッとパンする代わりに自転車で坂を登るパティーン

出版・書籍業界は、あと10年で崩壊する。[book][publish]

産業として低迷しても業界が消えるわけじゃなくて適応するだけだと思う

恵比寿機工(株)ー低空頭での杭打ち施工ー[labor][news]

2014-02-26-14:00時点で事故についての記載が消えているのだが…なにがあった…googleキャッシュで読んだ

【まんが】初対面のサブカルの互いの知識の探り合い | オモコロ特集[culture]

サブカルって定期的に「一周回しましょう」ムーブメントが起きるけどそれだけを原動力にしてる感じはする

ちきりん氏のお粗末な科学教育論 - バッタもん日記[sci][math][edu]

大人になって本業以外に青チャート買ってちびちび勉強するのがめんどくさくて「あのときちゃんと教えといてくれよ!」と逆ギレしたのはぼくだけじゃないと信じる

「プログラマではない人」は、プログラマのことをもっと理解するべき - Mokosoft開発者ブログ[programming][labor]

この人がどういう職場で働いているのかよくわかんない。たんに職場環境が悪いんじゃないかと思う。

声優専門学校を卒業した俺の末路 - ゴールデンタイムズ[life][lifecourse]

現状のストレスの理由を過去に求めるパティーン